2012年09月26日

自民総裁選について

本日26日、自民党の新総裁が安倍氏に決定しました。



1次投票では、

安倍氏:地方票 87、国会議員表54
石破氏: 〃  165、   〃   34
石原氏: 〃   38、   〃   58
町村氏: 〃    7、   〃   27
林  氏: 〃    3、   〃   24

と石破氏が地方票で大きく差を付け1位に。
石原氏は国会議員表を最も多く集めましたが、合計では及ばず、
安倍氏、石破氏の決選となりました。



そして決戦では、1次で脱落した3者に投票していた議員の票との合計が

安倍氏:108
石破氏: 89

と割れ、安倍氏の逆転勝利となりました。




気になったのが、1次の地方票の行方。
決選では、1次の地方票は含まないというシステムですが・・・

この地方票がより民意を表しているのではないかと思うのは自分だけでしょうか?

地方票を165も取っていながらこの結果はどうなのかなと
もちろん地方票の如何で1次の結果が決まるため無意味になったとは思いませんが、
結果として議員票のみがモノを言うのであればそこに国民の意見が入り込む余地はないですよね。



「解散して信を問え」と民主党に散々言っている自民党ですが・・・うーん

ちょっと違和感を覚える総裁選でした。





【追記】
秋田県の自民党県連が解散したと聞きました。
理由はやはり今回の総裁選です。地方票が軽く扱われる結果となってしまったことですね。
「まるで我々地方の意見が反映されていない。やっていられない」ということでしょう。

ほかの都道府県でも似たような動きが見られるようところがあるです・・・


posted by きるぼる at 15:44| Comment(0) | 社会一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

第5回ADS杯

はいふんさん主催の第2回ADS杯に出場しました


使用:マシンガジェ





1回戦:マシンガジェ:○○


1本目
後攻。初手二重召喚3トラゴ金魚蘇生
相手がフォートレス2体展開してきたので、同時に捨てられていたサイドラを蘇生で吸う
その後除去され、延々ガジェ引かなかったけどトラゴビートで勝ち

2本目
初手緑2黄金魚トラゴ奈落
相手のフォートレス+ホープにパールで突っ込むと幽閉
その後トラゴで遅延し、後引きのバックで処理。





2回戦:カラクリ×○○


1本目
相手先行224簡易177新書2で4ドロー+無零怒ナチュビ。返せず

2本目
相手の無零怒+ギガントにサイドラ投げて吸ってビート
途中嵐もらうもカオポでアド取ってフォートレスでビート

3本目
2ターン目で出てきたナチュビに神警
ギガントに神警もらい、代償打つとサイクきたので神宣。
もう1枚サイク飛んできたので、チェーン5つ組んで手札のガジェ全て投げる。
総攻撃とガンマンでバーン。ローチで蓋して勝ち

追記)ホープレイ作ればそのターン中に勝ってましたね...





3回戦:ヒロビ

※1本目終盤にサーバー落ちてドロップ




続きを読む
posted by きるぼる at 23:28| Comment(0) | 遊戯王 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

