2012年03月31日

貴方の好きにはさせないわ!

公認チーム戦

使用:アライブ剣闘


先鋒で出ました。

2回戦が終わった時点でうちのチームが3人とも全勝で優勝確定。


個人成績は、○○×


○聖刻リチュア

先行アビストレミストレミスガストクラーケで3枚か4枚手札抜かれて、
ガイザも見えないしあー死んだと思ったらトップでブラホ。
剣ビして最後の蘇生トレミスを宣告で止めて勝ち。


○暗黒界

聖槍トラスタなくてスキドレが面倒でした。
相手の攻撃止めながらだらだらと進めていって、嵐引いて勝ち。


×ヒロビ

いいとこなし。
アナザーに対してガイザ、ヴェーラーもらう。殴るとオネスト。
リビデにも転生打たれて死。



終わった後ずーっとフリー。
聖刻とIFと回してた。

続きを読む
posted by きるぼる at 22:06| Comment(0) | 遊戯王 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

ゼンマイ

モンスター(24枚)

ジャンク・フォアード×2枚
マジック・ストライカー×2枚
TG ワーウルフ×3枚
切り込み隊長×3枚
俊足のギラザウルス×3枚
ゼンマイネズミ×3枚
ゼンマイハンター×3枚
ゼンマイマジシャン×3枚
サイコ・コマンダー×2枚


魔法(16枚)

死者蘇生
増援
貪欲な壺
大嵐
簡易融合×2枚
緊急テレポート×2枚
サイクロン×3枚
化石調査×3枚
成金ゴブリン×2枚


罠(0枚)





これが今世界中で大人気の遊戯王です。

これからデュエルを、始めるキミに。


続きを読む
posted by きるぼる at 00:01| Comment(0) | 遊戯王 デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

猿知恵の弊害


アラ剣のメインで安定していた未来融合がアヤシイ。

発動できれば単純に速度が上がるのでとても便利なのですが・・・


うーん


モンの数をギリギリまで絞ってると、これ打って逆に引けなくなるのは辛い。

なのでリビデを3詰みたくなっちゃうんですよね。

でもそれはあんまり好ましくないというか。

これら2つがあるよりは他の2つに枠をまわしたいというか。


勿論攻めの手数が増えるのはとてもありがたいお話です。

アライブリビデズマーとかとっても強くて魅力的。


うーん


ちょっとEXも気になるんですよね。

ノヴァとトルネード。こいつらなんなのっていうね(笑)

他に活躍の芽がありそうな汎用はたくさんいるわけで・・・

当然ですが難易度が高い。



一長一短ですね。

幸い剣闘はプリズマーあたりもまるっとデッキに戻っていくので、
終盤引いても腐りにくいよーってのはありがたいお話。

コイツや出てきたモノに、サイクなり除去なり使ってくれるならそれはそれで仕事ですし。



・・・大抵嵐ついでで流されますがね。

posted by きるぼる at 00:25| Comment(0) | 遊戯王 雑感考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

